ホーム|留学奮闘記
留学奮闘記過去ログ
旅行記  →シカゴ旅行記
 →ボストン一人旅日記

1015日(水)


 POLSのテストが終わりました。

 前回とは違い、2問あるエッセイ問題も両方書き、その他の問題も結構埋めました。
しかも、プロフェッサーがPro American(アメリカ万歳な人?)ということなので、エッセイではアメリカすげー、アメリカが引っ張ってる、みたいな適当なこと書いておきました。
これで点数稼げたら儲けものです。

 しかし、問題は時間です。エッセイ2問書いていたらあっという間に20分が経過。
50分しかないので、あと30分で記述・T or Fを解かなくてはいけません。
記述は、最初はそれなりにしっかりしたことを書きましたが、後になってくると焦り始めてすごい適当なことを書いたり、T or Fではまさにロトでも買ってるの?っていうぐらいの勢いでマークシートを埋めていきました。
たぶん教科書よりも2倍ぐらいの速さでSkimしてました。(=読んでない)

 まぁ、結果は2週間後ぐらいに。(そのプロッフェッサーは何個もクラスを掛け持ちしてて、100人ぐらいの答案の回答をしなければならないようなので)




私事追伸:

バレーバカのK・H、讃岐うどんのK・B、牛タンのR・I、この三名様達への一言



   いじめ、カッコワルイ (俺は無実だ)


1016日(木)

 昨日追伸に書いた、讃岐うどんのK・Bから苦情を受けました。
あれは酷い!他人から見たらわけが意味不明だけどあれはダメ!
謝罪しろ!謝罪!

とおっしゃってました。



・・・謝罪ですか




罪を謝ると書いて、謝罪



・・・・・・・



俺は無実だ!!(何が?)



1018日(土)


ヤバイヤバイヤバイヤバイ



LEJAのペーパーの期限が月曜までだった!!

今何も書いてません!!


・・・・


ヤバイヤバイヤバイヤバイ



膝の容態、捻挫じゃなくて、半月板痛めてるかもしれません。



・・・・


洒落にならん・・・






1019日(日)


 現在20日の午前3時です。

 ちなみに、明日テストがあるというわけではありません。

 はい、前回の日記で書いたようにペーパーがあるんですよ。ペーパーが。
LEJAのペーパーという事には変わりないんですが、用意していたアウトラインはまったく異なった事書いてます。もうシカトしてます、アウトライン。
何せシカトしないといけないぐらい何も書いてなかったのですから・・・。

 俺のトピックは"A Comparison of Judicial Branches: the United States and Japan."
簡単に言ってしまえば、米と日はどうちゃうねん?ってことです。←簡単に言い過ぎ

 というわけで今現在3ページ目、Court systemについて執筆中です。
まぁ、無駄な情報入れるなら右に出る者はいないと言われた俺(嘘)。
 もうね、
こんなんいらねーだろ普通
 とか、
うわー無駄一色
 とか言われるのが確定している程のこと書いてます。
例えば、FederalとStateレベルのCourtの種類を全部書いたりして。(おかげですごい読みくい)
でももうこんなこと書かないと埋まらないわけです。


 まぁ、そんなこんなで今頑張ってます。
こんな日記書いてる暇があったら早く終わらせろという突っ込みが今にも聞こえてきそうですね。でも皆さん寝てると思いますが。

 それではおやすみなさい!



 追伸:素でおやすみなさいと書いてしまいましたが、寝たがりません。書くまでは。(某時代風)



追記:

現在朝の6時です。

やっと5枚目が書き終わりました。

寝てません。寝たいです。寝させろ。


っていうか膝が痛い・・・・


1020日(月)


 たった今、どっかのアホから電話が掛かってきました。
もうホント何言ってるかわかんないぐらい発音が変。

 俺のリスニング力をフル回転させなんとか聞き取りに成功。
で、よく聞いてみると





「何で俺の蹴ったんだ!」と。


・・・


・・・・・・・・




 もうね、バカかと、アホかと(某掲示板風)



俺が蹴れるわけねーだろ、この足で。この松葉杖2点セットの足で。



しかも、俺も意味がわからずハァ?とか言いまくってると、



「英語喋れるのか?!」



 と来たもんです。



 お前の発音が下手だから聞き取りにこっち苦労してんだろーが!このハゲ!(想像)



 あー、腹立つ。

恐らくこのアホは、今日配られたWIUの電話帳(ほぼすべての生徒の電話番号が掲載されている)を見て俺に電話してきたのでしょう。

俺、こういうイタ電(基本的にすべてですが)が死ぬ程嫌いなんです。


あ〜本気(マジと読む)でムカつく。



1021日(火)





 何書く予定だったっけ? (聞くなよ)





 えーっと、あ、そうそう、今日LEJA Career Fairというのに行って来ました。
よくある仕事を探してる人達のために企業が集まって、どんな仕事をするのかを各社が紹介したりするようなイベントです。

 そして、このキャリアフェアはLaw Enforcementメジャーが主催するだけあって、ブースはほぼすべて警察。そして辺り一面警察官だらけ。見ればみんな銃持ってます(当たり前だけど)。
俺はまだフレッシュマンだし、警察側としてもジュニア以上の生徒を対象としていて、本当は俺にはあまり関係のないイベントなんですが、何せLEJAのクラスで、会場に来て、このフェアに関するペーパーを書けばエキストラクレジットをくれるというんです。ここで行かずしてどうするか。

 イリノイ州でトップの位置にあるWIUのLEJAだけあって、様々な地域からこのイベントのために来ていました。
例を言うと、

/Galesburg Police Department
/Kansas Police Department
/Inspectors of Chicago(不明確)
/Chicago Police Department(不明確)
/Polic Department of University of Illinois Champaign
/Mclean County Corporation
/Office of Investigations
/Illinois State Police
/Macomb Police
/Western Illinois University Police
/Sangamon County Sheriff's Office

 これはほんの一部で、会場にはまだまだ沢山ありました。
そして、予想はしていたけど一番驚いたのが、Federal Bureau of Investigationが参加していた事。そうです、あのFBIです。女性の捜査官(恐らく)が居て結構カッコよかったです。
俺は話を聞かずに、キーホルダーとかパンフレットを貰ってさっさと去っていきましたが。

 結論としては楽しかったです。
いろんな人が居て、いろんな仕事(警察内でも)があるんだなぁ、と。
でもまぁ、どっちみち俺は市民権持ってないので警官にはなれないけどね(´〜` )



 追伸:会場に居てフと思った事。



「もしここで暴れたら、ものすごい勢いで取り押さえられるんだろうなぁ・・・


 そんな場面を会場のど真ん中で想像してしまい、ニヤケ顔を抑えるのに必死でした。





1022日(水)



  ど う し よ う







 あなた、今、またこいつ勉強してないな、って思いましたね?思いましたね?思いましたね?



 残念ながらハズレです。
 正解は
ウォルマート行きたいけど、行く手段がないからどうしよう。
しょうがないからバスで行こう。です。←既に悩みの結論出てる


 まぁ、実際に勉強してないんですけどね。←正解じゃん




 話が変わりますが、ちょっと最近の愚痴をまとめてみました。
名付けて一言愚痴集。


1.「暑い」 >現在部屋の温度約28℃。



2.「痛い」 >膝が。



3.「汚い」 >部屋が。 ←掃除しろ



4.「膝の状態の説明に疲れた」 >先週と今週で、"I sprained my knee" を何回言ったことか。



5.「ジーンズ履きたい」 >ギブスはめてるので履けず。



6.「受付で支払わなきゃいけなかったらそう言えよ。」>医者から貰った薬を知らずに万引き



1023日(木)


 午後11時頃。

突然先セメに問題となった、
(俺の車を盗み、事故を起こし、逃亡した)男と会うことになりました。

 (その詳しい問題については2月〜5月の過去日記を参照してください。)

 そして、急に寮に来ることになった問題の男。
正直、俺は話したくも、この問題にももう関わりたくもありませんでした。
しかし、コレに関しての俺の被害はかなり大きいものとなっているので、解決できるなら行動するのが一番です。会いにいきました。


 久しぶりに見るあの男。
どこも変わってません。
そして俺の怒りも何も変わってはいません。

 (そいつ(以下M)が来た一番の理由は実は他にあるのですが、これはプライバシーもあるのでここでは省略します。)

 Mは俺に話しました。

あの事(問題)については本当に申し訳ないと思っている。
お金も準備ができ次第、すぐ払う。

 こんなことを俺が簡単に信用するわけがありません。


 しかしMも、Macombで起こした問題をすべて解決するためにここに戻ってきた。

 とも言うのです。


 俺は今までこいつに数え切れない程、
失望させられ、裏切られ、悲しい・悔しい思いをしてきました。 


 今回もどうなるか解かりません。もしかしたらまたMは逃亡してしまうかもしれません。


 しかしこれを逃したら、再度このようなチャンスが訪れる保証はどこにもありません。



 ここで決着を付けようと思います。




1024日(金)








ま た 逃 げ た か
  あ の 野 郎







というわけで、昨日の日記に書いたMですが、
散々ここに残るとか言いながら、今日早速どっかに逃げやがりました

これは噂で聞いたのですが、このような噂が流れる時点で俺は間違っていると思います。

もう、どうしようもありません。
情状酌量の余地とかありません。←使い方ちょっと間違ってるけど言ってみたかった


また期待させて裏切られました。
こっちだってそりゃキレますよ。何回もキレてやりますよ。

というわけで、キレちゃったよ第一弾、
裁判所から言い渡される予定のMの刑罰を公開してみます。


しかし

 それは人のプライバシーの侵害何たら、

とか、

 公開するのはちょっと酷い、

とかいう声が聞こえてきそうです。



でもね。



そんなことは、









俺が知ったことか!!






っちゅー話ですよ。


何せ、これは数日前の新聞の記事にも書いてあった情報ですので、ここで言わずとも、その新聞を見れば誰だって知る事できるのです。


っていうわけで、そのMに予定されている刑罰(Felony)は以下の2つ。(新聞の記事より。変更される可能性は十分にあります。)

@各事件(3件)につき、2年から5年の懲役
A約$10,000の罰金

です。これにより、最高で15年間、最低でも6年間の懲役を言い渡されることになります。
本当にこれらが言い渡されるのか、俺には解かりません。
しかし、裁判は11月10日に予定されています。


その裁判が行われる時間はまだ解かりませんが、もし解かったらクラスを休んででも行こうと思います。





 あ、すいません、オチはないです。
期待してた方、ごめんちゃい。←謝罪の気持ちゼロ



Elemetary Education


October 25, 2003



 マトリックスとは何か?

という熱い語り合い(俺が一方的に)で20代の幕が開けました。(午前1時から3時ぐらいまで)


朝目覚め、昨日からのM問題から、嫌な誕生日になりそうだと思っていました。

夜にみんなとディナーに行こうと言われていたのですが、
俺はただ食事をするだけだと思っていました。








バカでした。(俺が)




 午後6時30分、ディナーに行く時間。
もうみんなが寮の1階に集合しているということだったので、1階へ降りていきました。
1階に降りてみると、そこには誰もいません。
辺りを見渡しながらも、外にいるのかなと思い出て行こうとする俺。
フと見ると、ロビーの机には一本のローソクが日を灯ってました。

「誰だよアブねーなぁ、火ついてるやんけ」

 今思えば、普通、ロビーにろうそくなんてあるわけがありません。

そしてドアを開けようとした直前に後ろを見ると、こっちを覗き込んでいるミヤギの顔が。


 その直後、みんなが出てきてハッピーバースデーの声。(言ってたと思う。言ってて欲しい)


 えーっと、普通にビックリしました。
しかも良く見たらテーブルの上のローソクもケーキだったし。←考えろ
そして何とプレゼントも貰ってしまいました。
袋の中身を見てみると、なんとスカイラインGT-R34のおもちゃ。最高です

 その場では、スカイラインやケーキを片手に写真撮影をした後、ディナーのためにヤンチンという中国料理店へ。そこでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



 ヤンチンが終わり部屋に一旦帰り、プロジェクトXを見てちょっと感動して、さぁ、映画見に行くかと、部屋を出ようとしたら、なんと大量の風船が襲い掛かってくるではないですか!
う゛ぉっ!」って言ってしまいましたよ。しかも思いっきりビビりながら。
この大量の風船には感動しました。
 昼頃、買い物から帰ってくると、風船やバースデーテープがドアに飾られていたの見た時も同じように驚いたし。マジスカ!なぐらい。


 映画が終わり、寮へ戻ってトイレから戻ってくると友達二人がドアの前に居ました。
何やってんだろ、と思いながら近づいていくと、何とハッピーバースデーの言葉が。
しかもプレゼントとしてマトリックスのポスターとクッキーを頂きました。
その二人というのが、マトリックスとは何か?を語り合った(俺が一方的に)相手でして、そのポスターを貰ったときは嬉しかったです。語り合い(一方的な)に勝った感じがして



 他にもいろんな人から祝いの言葉を貰いました。
こんなに俺の誕生日を祝ってもらったのは、何年ぶりでしょうか。

 とても感動しています。

 皆、ありがとう。


1027日(月)




 ぐかー。。。zzZ






 ビービービー(目覚ましの音)






 10:00AM






 うわーーまたやってまった!!






 よく見ると普段着を着ている俺。








結論:

 クラスが終わって寝た事を思いっきり忘れていた。

 一人で赤面してました。


1028日(火)


 明日LEJAのテストです!Examです!テストです!Examです! (うるせーよ)



 またもや、テスト前日だというのにあと1チャプター読まないといけません。うはは。

今日は徹夜で勉強します!

それでは早速仮眠を取ろうと思います!


 微妙に矛盾してる今夜の意気込みでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送